日々の出来事

気になるお題について勝手に書いてます。

たま駅長②

またまた、和歌山県の名物猫「たま駅長」の話題。
ちょうど今日、たま駅長の社葬行われたそうです。
参列者は3000人。たま駅長がどれだけ愛されていたか物語っています。
 
藤原紀香さんもブログで、たま駅長の話をしていました。
会いに行く予定が仕事の都合で延期になり、結局会えずじまいになったそうです。
私も含めてそういう人多いのかな。
たま電車は引き続き運行するようなので、旅行の計画立てようかな。
貴志駅2代目駅長「にたま」に会いに行きたいです
 
そんな私。自分磨きということで、改めてピアノを習おうと考えています。
子供の頃と違って、やらされている感ではなく、自分ペースで習っていくつもりです。
そのためには、ピアノを買う必要があります。大人になったので、まずは形から入ることにします。まさかピアノ購入するなんて思っていませんでした。
 
最近の私は、毎日ネット、ピアノ販売などのキーワードを入れて検索しております。
なかなか、たくさんのお店がありますが、私の好みのピアノを置いているところが少なく、結局同じサイトにたどり着きます。
私の今のお気に入りはさくらピアノプラスです。ここのサイトには私が探している木目調ピアノなど素敵なピアノがたくさんあります。
誰もが憧れる白いピアノもありますよ!!!インテリアにあった家具調ピアノ、これは絶対譲れません。新品ピアノは買えないので、もちろん中古ピアノですが、中古ピアノでもかなり質の良い、品質の良いピアノがあります。
ヤマハピアノはもちろん、外国製ピアノもあります。
私の狙っているピアノL102ヤマハ中古ピアノです。
子供の頃のカワイピアノでレッスンを受けていたので、カワイ中古ピアノも捨て難いですが・・・・KL11KF猫脚ピアノでとてもかわいいピアノです。
 
ピアノ買いたい衝動が続いているうちにパッとピアノ購入してレッスンをスタートしないといけませんね。