日々の出来事

気になるお題について勝手に書いてます。

500円玉貯金。

500円玉貯金。
今日はネットで野際陽子さんが、500円玉貯金でグランドピアノを購入したという記事をみました。500円玉で貯金、300万円貯まるものですね。
 
野際陽子さんは、今も500円貯金を続けているそうです。
そういえば同級生に同じような子がいて、500円玉はこの世に存在しないものとして、ずっと貯金していましたね。学生時代なので、500円あれば、使いたい年頃なのに・・・今は音信不通ですが、どうしているのでしょうか?
きっとあの調子でいくと、小金持ちでしょうね。
 
さて私は、相変わらずピアノ購入のお話です。
 
昔は黒いピアノが当たり前でしたが、今では素敵な家具調ピアノが、多いようです。
本当にかわいいピアノが増えました。やはり自分でピアノ購入するなら、素敵なピアノをと思い、探しています。やはり今の時代は、ネットで検索。中古ピアノと検索すれば、ありますピアノ販売ヤマハ中古ピアノカワイ中古ピアノ
私が欲しい木目調ピアノもありますよ。 
それでもやはり黒いピアノが多い中、素敵なお店見つけました「さくらピアノプラス」さん。木目調の専門店?というくらい木目調ピアノだらけです。
中古ピアノ買いたい熱が、上ってきます。
 
その中でも私が気になるのは、ヤマハピアノだとL102MC202です。白いピアノも魅力的です。
カワイピアノだとKL11KFが気になります。ネコ脚ピアノで素敵です。
 
昼間は弾けないので、サイレントピアノも検討しています。
 
自分でピアノを買いたいと思うなんて、夢にも思わなかったけど、なかなか良さそうなお店なので前向きに検討してみよう!!!