日々の出来事

気になるお題について勝手に書いてます。

日本人形。

日本人形がコワイと抗議されたUSJと淡島神社。 お化け屋敷といえば、日本人形ですよね。 確かに、日本人形は恐怖度が高いかもしれないですよね。 USJのどこに日本人形があるのかな? 淡島神社も昔、心霊番組で髪の毛が伸びる人形として話題になりましたよね…

ピース綾部。

ピース綾部がハリウッド武者修行。 本当に大丈夫なのかーーー??? 又吉との格差に悩んでいるのかねぇ。 頭の良さの差は生まれつきというものもあるので、バタバタせず今の立ち位置で頑張れば良いのにね。 又吉に負けたくないんでしょうねぇ。 でもハリウッ…

広島カープ。

25年ぶりのリーグ優勝おめでとうございます。 25年とは長いですよね。広島カープもこの25年いろいろありましたよね。 最近では、カープ女子ですよね。 赤いユニフォームが良く似合う、カープ女子。いいですよね~。 そのうちの一つ、黒田博樹投手。 大リーグ…

山口蛍くん。

最近、サッカー熱が冷めてましたが、やってくれました山口蛍くん。 ロスタイムで誕生日弾!!! ゴーーーール。 劇的勝利です。山口蛍選手って君の名は初めて聞きましたが、とにかくやってくれましたね。 ありがとう、山口蛍くん。 昔はサッカーと野球が主な…

楽天オープン。

マジですかーーー!!? まさかの棄権、錦織圭選手。 左臀部?臀部? ・・・・どこ? 調べたら、お尻のことでした。 そんな難しく書かんでもえーんとちゃうのかな? 話を戻しましょう。錦織圭選手残念です。 体を使う仕事、つまりスポーツ選手は少しでも不安…

大隅良典栄誉教授。

ノーベル生理学・医学賞の受賞が決まった東京工業大学の大隅良典栄誉教授。 おめでとうございます。内容は難しいそうなので、さておき。 日本人ってすごいですよね。奥さんも飾らない感じのかたで、素敵なご夫婦ですよね。 日本のアニメも世界に誇るものです…

小林真央さん。

ステージ4を公表した小林真央さん。 彼女には本当に頑張って欲しいです。 日本中の方が、小林真央さんを応援してます。 神様はどうして、こんな方に試練をあたえるのかな? またまた台風ですね。 今年は多いですよね。作物の被害もあるので心配です。 地球…

黒柳徹子さんって何歳なんでしょ? 福山雅治の勧めでインスタ始めたってすごいね。 そんな黒柳さんと福山くんはメル友だって*1 黒柳徹子さんのインスタも可愛いですぅ。 パンダ好きで有名な黒柳さん、和歌山の南紀白浜アドベンチャワールドに来てましたよね…

いじめ?パワハラ?

いじめ?パワハラ?大河ドラマや数々の映画ドラマで重要な役をされています「石坂浩二さん」が陰湿ないじめにあっているみたいですね・・・みなさんもご存じの開運なんでも鑑定団。当初は島田紳助さんとやられてましたが、現在のMCは今田耕司さんで、家にあ…

生放送。

生放送。今日はSMAP×SMAPの生放送です。これまでの一連の問題に終止符を打ちたいところですが・・・・気まずい関係が露呈するのではないかな?逆に印象が悪くなるような気がしますがで大丈夫かな?今日の一部生放送、いろんな意味で楽しみです。今日は関東甲…

SMAPその2.

SMAP。今日も騒がれていますSMAP解散問題です・・・どうなるのでしょうか?渦中のSMAPは特に語らずですが、真相は当事者のみ知るですよね。でも何となくSMAPは解散しないで欲しいものです。国民的アイドルというか、それぞれの分野で頑張っていますが、SMAP…

SMAP.

SMAP.私が中学校の頃にデビューしたSMAP。今日は衝撃的なニュースが明るみになりました。SMAP解散!!!うそ~?マジで?って感じです。木村拓哉さんだけが、ジャニーズに残るとか、4人がジャニーズから出るらしいです。憧れの的だったSMAP、SMAPみたいにな…

ゲスの極み乙女。

ゲスの極み乙女。連日報道されているベッキーとゲスの極み乙女。川合絵音。この際敬称は省きます。ベッキーの会見がひどいと話がありますが、まあそうなるでしょうねぇ。ベッキーの方が、CMなど影響を及ぼす範囲が広いので、会見を開いたのでしょうが、川合…

羽生結弦さん。

羽生結弦さん。羽生結弦さんに、熱愛報道!!!ご本人、何でこうなるかわからない・・・覚えがないものに、熱愛報道されると、はぁ?って感じですよね。羽生結弦さんは、中世的な魅力を持った方なので、熱愛の報道は不似合です。でも本当に違うようで、少し…

明石家さんまさん。

明石家さんまさん。 明石家さんまさんは、還暦を迎えるそうです。見た目も若く、毎日よく話しをするからでしょうか?お元気ですよね。明石家さんまさんは趣味もたくさんあるそうですし、元気になるべくして、なっているといかんじですよね。やっぱり話をする…

綾野剛さん。

綾野剛さん。産婦人科医と天才ピアノニストの2つの顔を持つミステリアスな役に挑戦するそうです。綾野剛さん、ピアノの猛特訓です。33才から始めるには、ピアノは結構きびしいかもですよね。今回のドラマがきっかけでピアノを趣味にされるといいかもですよ…

梅雨明け。

梅雨明け。梅雨明け宣言が各地でされています。また暑い夏がやってきますよね。 芥川賞、受賞おめでとうございます。又吉直樹さん。芸人が・・・なんて言い方されていますが、芸人も立派なお仕事です。又吉直樹さんの受賞で、古舘伊知郎さんの発言が物議を醸…

又吉直樹さん。

又吉直樹さん。 芥川賞、受賞おめでとうございます。又吉直樹さん。芸人が・・・なんて言い方されていますが、芸人も立派なお仕事です。又吉直樹さんの受賞で、古舘伊知郎さんの発言が物議を醸しています。最近のいろいろ・・・は質が悪くなったというか、古…

村上ファンド。

村上ファンド。物言う株主、村上世彰氏。ニュースで一頃、騒がせた方です。村上世彰氏の娘さんが、若干27歳でCEOです。株の世界に興味がないわけではないですが、株の世界は若い方が活躍していることが多いです。村上絢さん、これから注目されることでしょう…

任天堂。

任天堂。任天堂の岩田聡社長が亡くなられました。ゲーマーの方々にとっては、本当につらい出来事ですしょうね。ご冥福をお祈りいたします。任天堂と言えば、スーパーマリオと任天堂DSとか・・・任天堂は子供の頃から、お世話になってます。子供の頃は、ゲー…

松山ケンイチさん。

松山ケンイチさん。 松山ケンイチさんと小雪さんに第三子誕生ですね。男の子です。少子化の中、有難うございます。松山ケンイチさんは、ど根性ガエルです。実写版、ど根性ガエル、どうなんでしょうか? 子供の数が減ると、いろんなビジネスの形態が変わって…

田中将弘投手。

中将弘投手。 マー君と親しみを込めて呼んでいますが・・・・マー君活躍していますね。田中将弘投手は今季5勝目です。頑張っていますマー君。 以前テレビでみましたが、カリスマ的存在のイチロー選手ですが、陰ながらの努力がすごいそうです。本番であれだけ…

松岡修三さん。

CM王に、松岡修三さん。去年に引き続きだそうです。松 岡修三さんと言えば「熱い」というイメージですよね。パワフルでこちらまでが元気になるような、そんな方です。子供の頃に、こんな先生がいてくれた ら・・・・なんて思いますが、結局は本人のやる気で…

梅雨。

梅雨のこの時期、晴天とはいきませんが、雨が降らなかったので過ごしやすい一日でしたね。お出かけされる方も多かったのでは? 今日は、私もお出かけしました。少し前から気になっていたお店へピアノ販売の「さくらピアノプラス」に行きました。そうです、ピ…

値上げ。

円安の影響で7月からパンやチョコレート、文房具が値上げするそうです。カカオ豆の高騰から、ガーナチョコは41年ぶりに10%程度値上げ。山崎製パンも、パンや和菓子など平均で2.6%値上げします。私たちに身近な食品が相次いで値上げなんて・・・消費…

宇多田ヒカルさん。

第一子出産おめでとうございます!!!男の子だそうです。宇多田さんのお名前、久しぶりに聞きましたね。そう言えば、無期限で活動停止してたかな。そんな中ブログで突然の出産。ファンの方々は驚いたでしょうね。宇多田さんの子供も音楽の業界に進むのかな…

SASUKE。

昨日テレビで見ていました。私の大好きな番組。普段テレビは見ない方なのですが、SASUKEは別です。完全制覇は4年ぶり。ハラハラドキドキしました!!完全制覇者の森本さん。たしかSASUKE歴は3年だったかな。森本さんはもちろん他の参加者の方も、かっこよか…

ムーミンパーク。

埼玉県にムーミンパークができるそうです。東京ドーム4個分の大型テーマパークで2017年に開園予定だとか。行きたい!!!ムーミン大好きな私です。 中でもミイが一番のお気に入り。ミイグッズを集めています。ここ数年北欧ブームでムーミンの他にマリメッコ…

ゲスの極み乙女。

ゲスの極み乙女。大人気ですよね。私も最近よく聞きます。耳にも残るメロディーがなんともです。 サカナクションやSEKAI NO OWARIそしてゲスの極み乙女。バンドブーム再来!!!個性的なバンドが人気ですね。 最近の私の趣味はYouTubeでライブ動画を見ること…

錦織選手。

ウィンブルドン選手権!!!始まりましたね。前回の大会では準決勝で途中棄権した錦織選手。 今大会の出場はどうなるのか心配していましたが、よかったです。今日試合みたいなので、明日の今頃は結果が出ていますね!! テレビでの放送もあるみたいですが、…