日々の出来事

気になるお題について勝手に書いてます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け。

梅雨明け。梅雨明け宣言が各地でされています。また暑い夏がやってきますよね。 芥川賞、受賞おめでとうございます。又吉直樹さん。芸人が・・・なんて言い方されていますが、芸人も立派なお仕事です。又吉直樹さんの受賞で、古舘伊知郎さんの発言が物議を醸…

又吉直樹さん。

又吉直樹さん。 芥川賞、受賞おめでとうございます。又吉直樹さん。芸人が・・・なんて言い方されていますが、芸人も立派なお仕事です。又吉直樹さんの受賞で、古舘伊知郎さんの発言が物議を醸しています。最近のいろいろ・・・は質が悪くなったというか、古…

村上ファンド。

村上ファンド。物言う株主、村上世彰氏。ニュースで一頃、騒がせた方です。村上世彰氏の娘さんが、若干27歳でCEOです。株の世界に興味がないわけではないですが、株の世界は若い方が活躍していることが多いです。村上絢さん、これから注目されることでしょう…

任天堂。

任天堂。任天堂の岩田聡社長が亡くなられました。ゲーマーの方々にとっては、本当につらい出来事ですしょうね。ご冥福をお祈りいたします。任天堂と言えば、スーパーマリオと任天堂DSとか・・・任天堂は子供の頃から、お世話になってます。子供の頃は、ゲー…

松山ケンイチさん。

松山ケンイチさん。 松山ケンイチさんと小雪さんに第三子誕生ですね。男の子です。少子化の中、有難うございます。松山ケンイチさんは、ど根性ガエルです。実写版、ど根性ガエル、どうなんでしょうか? 子供の数が減ると、いろんなビジネスの形態が変わって…

田中将弘投手。

中将弘投手。 マー君と親しみを込めて呼んでいますが・・・・マー君活躍していますね。田中将弘投手は今季5勝目です。頑張っていますマー君。 以前テレビでみましたが、カリスマ的存在のイチロー選手ですが、陰ながらの努力がすごいそうです。本番であれだけ…

松岡修三さん。

CM王に、松岡修三さん。去年に引き続きだそうです。松 岡修三さんと言えば「熱い」というイメージですよね。パワフルでこちらまでが元気になるような、そんな方です。子供の頃に、こんな先生がいてくれた ら・・・・なんて思いますが、結局は本人のやる気で…

梅雨。

梅雨のこの時期、晴天とはいきませんが、雨が降らなかったので過ごしやすい一日でしたね。お出かけされる方も多かったのでは? 今日は、私もお出かけしました。少し前から気になっていたお店へピアノ販売の「さくらピアノプラス」に行きました。そうです、ピ…

値上げ。

円安の影響で7月からパンやチョコレート、文房具が値上げするそうです。カカオ豆の高騰から、ガーナチョコは41年ぶりに10%程度値上げ。山崎製パンも、パンや和菓子など平均で2.6%値上げします。私たちに身近な食品が相次いで値上げなんて・・・消費…

宇多田ヒカルさん。

第一子出産おめでとうございます!!!男の子だそうです。宇多田さんのお名前、久しぶりに聞きましたね。そう言えば、無期限で活動停止してたかな。そんな中ブログで突然の出産。ファンの方々は驚いたでしょうね。宇多田さんの子供も音楽の業界に進むのかな…

SASUKE。

昨日テレビで見ていました。私の大好きな番組。普段テレビは見ない方なのですが、SASUKEは別です。完全制覇は4年ぶり。ハラハラドキドキしました!!完全制覇者の森本さん。たしかSASUKE歴は3年だったかな。森本さんはもちろん他の参加者の方も、かっこよか…

ムーミンパーク。

埼玉県にムーミンパークができるそうです。東京ドーム4個分の大型テーマパークで2017年に開園予定だとか。行きたい!!!ムーミン大好きな私です。 中でもミイが一番のお気に入り。ミイグッズを集めています。ここ数年北欧ブームでムーミンの他にマリメッコ…