日々の出来事

気になるお題について勝手に書いてます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人形。

日本人形がコワイと抗議されたUSJと淡島神社。 お化け屋敷といえば、日本人形ですよね。 確かに、日本人形は恐怖度が高いかもしれないですよね。 USJのどこに日本人形があるのかな? 淡島神社も昔、心霊番組で髪の毛が伸びる人形として話題になりましたよね…

ピース綾部。

ピース綾部がハリウッド武者修行。 本当に大丈夫なのかーーー??? 又吉との格差に悩んでいるのかねぇ。 頭の良さの差は生まれつきというものもあるので、バタバタせず今の立ち位置で頑張れば良いのにね。 又吉に負けたくないんでしょうねぇ。 でもハリウッ…

広島カープ。

25年ぶりのリーグ優勝おめでとうございます。 25年とは長いですよね。広島カープもこの25年いろいろありましたよね。 最近では、カープ女子ですよね。 赤いユニフォームが良く似合う、カープ女子。いいですよね~。 そのうちの一つ、黒田博樹投手。 大リーグ…

山口蛍くん。

最近、サッカー熱が冷めてましたが、やってくれました山口蛍くん。 ロスタイムで誕生日弾!!! ゴーーーール。 劇的勝利です。山口蛍選手って君の名は初めて聞きましたが、とにかくやってくれましたね。 ありがとう、山口蛍くん。 昔はサッカーと野球が主な…

楽天オープン。

マジですかーーー!!? まさかの棄権、錦織圭選手。 左臀部?臀部? ・・・・どこ? 調べたら、お尻のことでした。 そんな難しく書かんでもえーんとちゃうのかな? 話を戻しましょう。錦織圭選手残念です。 体を使う仕事、つまりスポーツ選手は少しでも不安…

大隅良典栄誉教授。

ノーベル生理学・医学賞の受賞が決まった東京工業大学の大隅良典栄誉教授。 おめでとうございます。内容は難しいそうなので、さておき。 日本人ってすごいですよね。奥さんも飾らない感じのかたで、素敵なご夫婦ですよね。 日本のアニメも世界に誇るものです…

小林真央さん。

ステージ4を公表した小林真央さん。 彼女には本当に頑張って欲しいです。 日本中の方が、小林真央さんを応援してます。 神様はどうして、こんな方に試練をあたえるのかな? またまた台風ですね。 今年は多いですよね。作物の被害もあるので心配です。 地球…

黒柳徹子さんって何歳なんでしょ? 福山雅治の勧めでインスタ始めたってすごいね。 そんな黒柳さんと福山くんはメル友だって*1 黒柳徹子さんのインスタも可愛いですぅ。 パンダ好きで有名な黒柳さん、和歌山の南紀白浜アドベンチャワールドに来てましたよね…