日々の出来事

気になるお題について勝手に書いてます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

明石家さんまさん。

明石家さんまさん。 明石家さんまさんは、還暦を迎えるそうです。見た目も若く、毎日よく話しをするからでしょうか?お元気ですよね。明石家さんまさんは趣味もたくさんあるそうですし、元気になるべくして、なっているといかんじですよね。やっぱり話をする…

綾野剛さん。

綾野剛さん。産婦人科医と天才ピアノニストの2つの顔を持つミステリアスな役に挑戦するそうです。綾野剛さん、ピアノの猛特訓です。33才から始めるには、ピアノは結構きびしいかもですよね。今回のドラマがきっかけでピアノを趣味にされるといいかもですよ…

梅雨明け。

梅雨明け。梅雨明け宣言が各地でされています。また暑い夏がやってきますよね。 芥川賞、受賞おめでとうございます。又吉直樹さん。芸人が・・・なんて言い方されていますが、芸人も立派なお仕事です。又吉直樹さんの受賞で、古舘伊知郎さんの発言が物議を醸…

又吉直樹さん。

又吉直樹さん。 芥川賞、受賞おめでとうございます。又吉直樹さん。芸人が・・・なんて言い方されていますが、芸人も立派なお仕事です。又吉直樹さんの受賞で、古舘伊知郎さんの発言が物議を醸しています。最近のいろいろ・・・は質が悪くなったというか、古…

村上ファンド。

村上ファンド。物言う株主、村上世彰氏。ニュースで一頃、騒がせた方です。村上世彰氏の娘さんが、若干27歳でCEOです。株の世界に興味がないわけではないですが、株の世界は若い方が活躍していることが多いです。村上絢さん、これから注目されることでしょう…

任天堂。

任天堂。任天堂の岩田聡社長が亡くなられました。ゲーマーの方々にとっては、本当につらい出来事ですしょうね。ご冥福をお祈りいたします。任天堂と言えば、スーパーマリオと任天堂DSとか・・・任天堂は子供の頃から、お世話になってます。子供の頃は、ゲー…

松山ケンイチさん。

松山ケンイチさん。 松山ケンイチさんと小雪さんに第三子誕生ですね。男の子です。少子化の中、有難うございます。松山ケンイチさんは、ど根性ガエルです。実写版、ど根性ガエル、どうなんでしょうか? 子供の数が減ると、いろんなビジネスの形態が変わって…

田中将弘投手。

中将弘投手。 マー君と親しみを込めて呼んでいますが・・・・マー君活躍していますね。田中将弘投手は今季5勝目です。頑張っていますマー君。 以前テレビでみましたが、カリスマ的存在のイチロー選手ですが、陰ながらの努力がすごいそうです。本番であれだけ…

松岡修三さん。

CM王に、松岡修三さん。去年に引き続きだそうです。松 岡修三さんと言えば「熱い」というイメージですよね。パワフルでこちらまでが元気になるような、そんな方です。子供の頃に、こんな先生がいてくれた ら・・・・なんて思いますが、結局は本人のやる気で…

梅雨。

梅雨のこの時期、晴天とはいきませんが、雨が降らなかったので過ごしやすい一日でしたね。お出かけされる方も多かったのでは? 今日は、私もお出かけしました。少し前から気になっていたお店へピアノ販売の「さくらピアノプラス」に行きました。そうです、ピ…

値上げ。

円安の影響で7月からパンやチョコレート、文房具が値上げするそうです。カカオ豆の高騰から、ガーナチョコは41年ぶりに10%程度値上げ。山崎製パンも、パンや和菓子など平均で2.6%値上げします。私たちに身近な食品が相次いで値上げなんて・・・消費…

宇多田ヒカルさん。

第一子出産おめでとうございます!!!男の子だそうです。宇多田さんのお名前、久しぶりに聞きましたね。そう言えば、無期限で活動停止してたかな。そんな中ブログで突然の出産。ファンの方々は驚いたでしょうね。宇多田さんの子供も音楽の業界に進むのかな…

SASUKE。

昨日テレビで見ていました。私の大好きな番組。普段テレビは見ない方なのですが、SASUKEは別です。完全制覇は4年ぶり。ハラハラドキドキしました!!完全制覇者の森本さん。たしかSASUKE歴は3年だったかな。森本さんはもちろん他の参加者の方も、かっこよか…

ムーミンパーク。

埼玉県にムーミンパークができるそうです。東京ドーム4個分の大型テーマパークで2017年に開園予定だとか。行きたい!!!ムーミン大好きな私です。 中でもミイが一番のお気に入り。ミイグッズを集めています。ここ数年北欧ブームでムーミンの他にマリメッコ…

ゲスの極み乙女。

ゲスの極み乙女。大人気ですよね。私も最近よく聞きます。耳にも残るメロディーがなんともです。 サカナクションやSEKAI NO OWARIそしてゲスの極み乙女。バンドブーム再来!!!個性的なバンドが人気ですね。 最近の私の趣味はYouTubeでライブ動画を見ること…

錦織選手。

ウィンブルドン選手権!!!始まりましたね。前回の大会では準決勝で途中棄権した錦織選手。 今大会の出場はどうなるのか心配していましたが、よかったです。今日試合みたいなので、明日の今頃は結果が出ていますね!! テレビでの放送もあるみたいですが、…

たま駅長②

またまた、和歌山県の名物猫「たま駅長」の話題。ちょうど今日、たま駅長の社葬行われたそうです。参列者は3000人。たま駅長がどれだけ愛されていたか物語っています。 藤原紀香さんもブログで、たま駅長の話をしていました。会いに行く予定が仕事の都合で延…

橋本環奈さん。

「天使すぎるアイドル」として今大人気の橋本環奈さん。最近テレビでよくお見かけしますよね。そんな橋本環奈さん。すごいですね!!!!2016年の春に公開予定「セーラー服と機関銃」で主演を務めるそうです。アイドルが映画の主演なんて、大抜擢ですよね!…

たま駅長。

日本一有名な猫と言っても過言ではない和歌山県貴志駅のたま駅長。亡くなったそうですね。。 16年生きたそうで、人間年齢は80歳ぐらいらしいです。長生きしましたね。 猫より犬派の私ですが、たま駅長はテレビで見る機会があり、いつもかわいいなと思ってい…

浅田真央さん。

フィギュアスケートの浅田真央さんが、現役復帰ですね!!!!10月の試合から復帰するそう。フィギュアスケート大好きな私。毎年シーズンになると家族でテレビに噛り付いてフィギュアスケート観戦をしたものです。 浅田真央さんが試合に出場していなかったの…

0円食堂。

「ザ!鉄腕!DASH!!」私の父が大好きな番組で毎週見ています。そんな鉄腕DASHの「0円食堂」。体当たり企画だそうです。 TOKIOメンバーの中でも山口達也さんがすごいらしいです。行動的というか・・・そうゆうお仕事が好きなんでしょうね。番組を見ていても…

大島美幸さん。

森三中の大島美幸さんご出産されたようですね!!おめでとうございます!!! 3885グラムの男の子ということで、お二人に似て大きな赤ちゃん。ネットで写真を見ましたが、大島さん幸せそうな顔をしていました。やはり新しい命の誕生は奇跡を感じますよね。私…

冬のソナタ。

ヨン様が結婚ですねぇ。知らなかったです!!冬のソナタの影響で勝手にチェジウと結婚すると思っていました!!!!冬のソナタは観ていませんが、冬ソナファンは今でもいるみたいですよね。 ヨン様も日本では、まだまだ根強い人気みたいですよね。私の姉の義…

ミラノ万博。

開催されていたのを知りませんでした。ミラノ万博。私が行ったことのある万博は、大阪鶴見であった通称花の万博です。子供ながらに、いろんな国のブースに入って楽しんだ覚えがあります。万博の歴史はすごく長く、1851年から開催されているみたいです。建造…

お天気。

梅雨のこの時期、晴天とはいきませんが、雨が降らなかったので過ごしやすい一日でしたね。お出かけされる方も多かったのでは? 今日は、私もお出かけしました。少し前から気になっていたお店へピアノ販売の「さくらピアノプラス」に行きました。そうです、ピ…

趣味。

小雪さん、3人目知らなかったです。今年7月出産予定です。おめでとうございます。38歳で、頑張っていますよねぇ。4人子供がいる友人がいますが、そんなベテランお母さんでも子供を40才近くで産むのはつらいと話していました。小雪さん頑張って下さいね。モ…

榎本孝明さん。

不食生活を30日続けたそうです、初めて知りました。榎木孝明さんは、絵画もすばらしく、才能豊かな方です。食べないと死ぬ、という観念で今まで捉えていましたので、これには驚きました。食べなくても水だけで、生きていけるものなのですね。お話の内容を…

ピアノの先生。

今日はYahooのニュースでパイロット不足が深刻という記事を発見!!!憧れの職業で、しかもパイロットというだけでモテるというくらい、男子は憧れていたのに・・・もうそんな時代じゃないみたい。 私の子供の頃のあこがれの職業はもちろん、ピアノの先生で…

Mr.マリック

「きてます、きてます」で一世を風靡したマリックさん。特番も頻繁に放送されていました。トリックを見破りたい一心で、テレビにくぎ付けでした。友達もMr.マリックさんがきっかけで、手品を初めて今では立派なセミプロです。簡単なマジックは飲み会の時に、…

500円玉貯金。

500円玉貯金。今日はネットで野際陽子さんが、500円玉貯金でグランドピアノを購入したという記事をみました。500円玉で貯金、300万円貯まるものですね。 野際陽子さんは、今も500円貯金を続けているそうです。そういえば同級生に同じような子がいて、500円玉…