日々の出来事

気になるお題について勝手に書いてます。

B.B.king

先日、衝撃のニュースが流れました「B.B.king」死去。
お年も89才だったので、何の疑問もなかった彼の死でしたが、なんと殺人の恐れがあるとこれまた衝撃的なニュースです。
B.B.kingさんは、数多くのアーティストから尊敬されていたはずなのに、何故殺人?
疑問だらけです。私が初めてB.B.kingさんを知ったのはエリッククラプトンのセッションでした。
それまでブルースに関して興味が無かった私ですが、B.B.kingさんの歌声に鳥肌ものでした。
時々その音楽を聴きますが、もう何ともいえない感じです。

早く真相が明らかになることと、B.B.kingさんのご冥福をお祈り申し上げます。
 
子供の頃から習っていたピアノですが、最近またピアノ熱が復活です。
使っていたピアノは兄嫁が使っているので、返してとも言えず。
だから自分でも買えるようになったので、ピアノ購入検討中です。
自分で買うからには、好みのピアノを買いたい
黒いピアノではなく、木目調ピアノを探しています。
ネットでピアノ販売と検索したら、結構ありますが、家具調ピアノは売切れが多いようです。
人気が高いピアノみたいですね。

ピアノ購入を考えだしたのは最近ですが、それよりも前からチラホラ検索していて、木目調ピアノを多くそろえているサイト発見。さくらピアノプラスさんは、かわいいピアノがたくさんあります。
新品ピアノはとても買えませんが、中古ピアノで掘出し物がたくさんあるようです。
やはり買うならヤマハピアノカワイピアノに限ります。
私が弾いていたピアノヤマハピアノUXでした。UXモデルは今でも人気のピアノみたいですね。
中古ピアノではありますが品質の良いピアノみたいで、こちらさくらピアノプラスさんは信用が出来る会社にようです。
サイトの中でW201とかL102が気になるピアノです。白いピアノMC202も気になります。

せっかく買うものだから少し時間をかけて中古ピアノ選びしてみます。