日々の出来事

気になるお題について勝手に書いてます。

浅田真央さん。

フィギュアスケート浅田真央さんが、現役復帰ですね!!!!
10月の試合から復帰するそう。
フィギュアスケート大好きな私。毎年シーズンになると家族でテレビに噛り付いてフィギュアスケート観戦をしたものです。
 
浅田真央さんが試合に出場していなかったのは2年ほどかな・・・
なんとなく物足りなかった気がします。
今年の冬が楽しみです。
フィギュアスケートが始まるシーズンまで何か趣味を探そうと思っています。
 
そこでピアノに注目!!
子供の頃はもちろん好きで習っていましたが、自由に弾くというよりも縛られた感じで楽しくない時ありました。でも今では、趣味で楽しんですることができそうなので、初めてみたいと思います。
 
始めるにあったて、ピアノを買う必要があります。布の鍵盤も売っていますが、やはり本物のピアノでないと気乗りしません。ピアノ購入計画進行中です。
ピアノ販売店も昔に比べると少なくなってきたようで、ネットで検索しています。
私のお気に入りはさくらピアノプラスさんです。HPも見やすく、ピアノ買いたい気分を上げてくれるHPです。
私が子供の頃のピアノ黒いピアノが大半で、木目調ピアノに憧れたものです。
さくらピアノプラスさんのHPには、ネコ脚のピアノだとか、白いピアノとか種類が豊富です。家具調ピアノだとなかなかお高いのかと思いきや、お手頃価格でしたよ。
中古ピアノでも品質の良いピアノのようで、しっかり調整されているみたいです。
モデルで言うとW202Bは結構お高いですが、見栄えも作りも最高級みたいです。
おしゃれなピアノというところは、MC202が気になります。
やはりピアノ購入するなら、中古ヤマハピアノかな?
2番手は、中古カワイピアノかな? 
いろいろ悩まされますが、中古ピアノだからと言って妥協せずこれというのを見つけたいです。