日々の出来事

気になるお題について勝手に書いてます。

たま駅長。

日本一有名な猫と言っても過言ではない和歌山県貴志駅たま駅長
亡くなったそうですね。。
 
16年生きたそうで、人間年齢は80歳ぐらいらしいです。
長生きしましたね。
 
猫より犬派の私ですが、たま駅長はテレビで見る機会があり、いつもかわいいなと思っていたものです。
たま駅長のおかげで、和歌山県の経済効果はすごかったでしょうね。
私も一度会いに行きたかったな。
 
ところで、親戚のおばさんの話ですが、急にピアノを習うと言い出しました。
新品ピアノを買うとか言っていましたが、予算の関係で中古ピアノに。
 
私は昔、ピアノを習っていたこともあり、おばさんについてきて欲しいと頼まれ、何軒かピアノ販売店を訪ねました。でもあまり気に入ったのが無いらしく、結局ネットで探すことに。ヤマハ中古ピアノでネット検索したら、いろいろありました。
なかでもさくらピアノプラスさんにはいろいろな種類のピアノがありました。
 
私は木目調ピアノが素敵だと思いましたが、おばさんは昔ながらの黒いピアノ
カワイピアノも気になるらしく、結構調べています。
 
子供ころから家具調ピアノのピアノを持っていた友達がいて、木目ピアノに憧れたものです。カワイピアノKL11KFが気になっています。おばさんはヤマハピアノW202が気になるそうです。白いピアノも気になります。
 
デザインでピアノ買うのも良いですが、やはり品質の良いピアノが一番大切なポイントです。
 
もう少しおばさんのピアノ選びに付き合う日々が続きそうです。
おばさんのピアノ買いたい気持ちが冷めないうちに早くピアノ購入しないと習うのも止めてしまうかもしれないので、早めにピアノを買いたいです。