日々の出来事

気になるお題について勝手に書いてます。

明石家さんまさん。

明石家さんまさん。
 
明石家さんまさんは、還暦を迎えるそうです。
見た目も若く、毎日よく話しをするからでしょうか?お元気ですよね。
明石家さんまさんは趣味もたくさんあるそうですし、元気になるべくして、なっているといかんじですよね。やっぱり話をすることはボケ防止にもなるのかな?
 
私のおばさんもボケ防止始めるそうです。
 
そんなシニア向け教室に、私のおばさんが通うそうです。
そこでピアノ購入のお手伝いをすることになりました。私がピアノを習っていたこともあり、いろいろアドバイスして欲しいそうです。
 
新品ピアノを買うとか言っていましたが、予算の関係で中古ピアノに。
 
今日は仕事が休みだったので、おばさんについてきて欲しいと頼まれ、何軒かピアノ販売店を訪ねました。でもあまり気に入ったのが無いらしく、結局ネットで探すことに。ヤマハ中古ピアノでネット検索したら、いろいろありました。
なかでもさくらピアノプラスさんにはいろいろな種類のピアノがありました。
 
私の趣味で言うと、木目調ピアノが素敵だと思いました。おばさんは昔ながらの黒いピアノカワイピアノも気になるらしく、結構調べています。
 
私は子供ころから家具調ピアノに憧れていたので、カワイピアノKL11KFが気になっています。おばさんはヤマハピアノMC202が気になるそうです。
 
デザインでピアノ買うのも良いですが、やはり品質の良いピアノが一番大切なポイントです。
 
もう少しおばさんのピアノ選びに付き合う日々が続きそうです。
いくつになっても、何かを探求する姿勢は素晴らしいものです、そんなおばさんの為にピアノ購入、頑張ってお手伝いするつもりです。