日々の出来事

気になるお題について勝手に書いてます。

好景気?

日経平均2万円代を取り戻した5月。少し景気が上向き傾向に・・・とはいえ、一般庶民に感じられるような実感は全くないですよね。
円安ですが、昔は1ドル360円なんて時もあったそうです。
バブル時代は、まだ子供だったので、その凄さに直面していませんが、いずれにしても早く一般庶民も実感できる景気回復をお願いしたいものです。
私の持論ですが、景気回復の根本には少子化問題があると思っています。
私も独身なので、偉そうには言えないですがね・・・・
 
少子化の影響でさまざまな業種が苦境に立たされていますが、私の身近なところではピアノ業界もそのうちの一つです。
だからという訳ではないですが、わたくしピアノを習うことを決めました。
子供の頃もしておりましたが、復活です。
 
それに伴いピアノ購入計画中です。
子供の頃に弾いていたヤマハピアノは義理姉が持って帰ったので・・・・
確かモデルはUXでした。しっかり作られたヤマハピアノみたいで、義理姉はピアノの先生ですが、音が良いとほめてくれています。ピアノヤマハピアノでしたが、習っていたのは何故かカワイピアノ教室で、試験も受けて前向きに頑張っていた頃を思い出します。
 
ピアノ購入しなければ練習できないので、ピアノ販売店、毎日調べています。
今では質の良い中古ピアノがあるようなので、ネットでも調べています。
昔のイメージの中古ピアノとは違って、木目調ピアノとか、サイレントピアノなど、いろいろあります。
 
ピアノ買いたいなぁと思ってネット調べていたら、さくらピアノプラスというサイトを見つけましたよ。おしゃれなピアノがリーズナブルで、HP毎日みて、検討しています。
ピアノ販売サイトはいっぱいありましたが、ここはおすすめです。
 
私が今悩んでいるピアノヤマハピアノMC202です。白いピアノでとても素敵です。
自分で買うからには、おしゃれなピアノが欲しいと、検討してま~す。