日々の出来事

気になるお題について勝手に書いてます。

ダルビッシュ投手。

久しぶりにダルビッシュ投手のお名前を聞きましたね。でもお話の内容は よくないです、訴えられたそうです、元お手伝いさんに。アメリカは訴訟の国なので、何でも裁判になるので、気を付けないと駄目ですよね。有名人だからきっ とかなりのお金を賠償させられる可能性もあります。野球以外のことで、お名前が良く出てくるダルビッシュ投手、頑張って!!!
 
先週から今日は雨の予報でしたが、お天気になりましたね。
ご近所の小学校では、運動会しています、春の運動会ですよね。
子供が一生懸命走っている姿は、何ともいえない可愛らしさがありますよね。
 
さて今日はお出かけする予定も特にないので、ネットで情報収集です。
そうです、中古ピアノ探しです。大人になって買うものですから、妥協は一切なしの中古ピアノ探しです。時間がかかることは承知の上です。
 
今日も家具調ピアノを検索していましたら、ごく普通ですが、シンプルなピアノを発見しました。U100WNというピアノです。もちろん木目ピアノです。このU100WNはとにかくシンプル。10年先でも飽きが来ないデザインという感じです。
年数も経っていないので、品質の良いピアノで、ウォールナットピアノで上品です。
中古ピアノ選びの条件で、ヤマハピアノカワイピアノと思っていますが、やはり中古ピアノでもヤマハピアノは安心のブランドです。 他にも黒いピアノではUXシリーズ・白いピアノはMC202も気になりますが、白いピアノは汚れが目立つとか・・・・
 
ピアノを買いたいと思ってから毎日のように見ています、さくらピアノプラスのHPは特に新しいピアノはアップされていませんでした。
 
今日は天気も良くなったのでピアノ販売にでも、出掛けるかな?
 
そういえば日本の中古ピアノ市場と違ってアメリカは新品ピアノ市場なのかな?
クリスマスプレゼントとかアメリカはプレゼントをする機会が多いので、ピアノ購入意欲は日本よりもあるかもしれないね。
 
ダルビッシュ投手も山本聖子さんとの子供が女の子ならピアノ買うのかな?